人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更科生粉打ちに挑戦

更科生粉打ちに挑戦_b0163823_6304238.jpg

きょうはまったくの初めて打つ種類の蕎麦です。更科粉での生粉打ちに挑戦しました。
上手く繋がるか心配ではありましたが、湯練りにしたり、普段よりも頑張ってこねたこともあって、なんとか蕎麦の形にはなりました。
茹で時間は約20秒。食べてみると、二八とはまったくコシが違い、シャープさに驚きました。長さもきちんとあり、美味しく食べられました。安定的に成功させるためには、もっと練習が必要だとは感じます。
蕎麦が予想以上に良かったので、気分の良い日曜日となりました。
←menuへ