人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La bell au bois dormant

眠れる森の美女。
これが私の最初のreliureの作品。
La bell au bois dormant_b0163823_17371480.jpg





この本は、パリの蚤の市でゲット!
1冊目は、自分でも内容のわかるものをと考えて、この本を選択。そうしないと、本の表紙を作るイメージがわかないから・・・。
中を開くと右上に、1952年のクリスマスプレゼントだったという手書きの文字が・・・、古いなあ。
La bell au bois dormant_b0163823_17393740.jpg


挿絵には少女が塗り絵をしたと思われる色鉛筆のあとが・・・。少女もこの本が好きだったのかな・・・。
La bell au bois dormant_b0163823_17465588.jpg


中央のページには見開きのきれいな絵が残っていました。
ここに本を綴じた糸が見えるとせっかくの絵が台無しになるので、ここは綺麗な絵をそのまま残して。
La bell au bois dormant_b0163823_17411567.jpg


子供用のこの本を自分なりに想像して、どんな風に仕上げようかあれこれ考え・・・・・・・、そして、麻の生地に刺繍をすることに・・・。

La bell au bois dormant_b0163823_2153371.jpg

世界でたった一冊の本ができた!
by southmolton | 2009-04-22 22:14 | la reliure
←menuへ