人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦ランチ

我が家の日曜日は、夫の蕎麦打ちで始まります。
そんな蕎麦打ち日記を見て、いつもコメントを下さるこの方この方がお蕎麦を食べに来てくださいました。
自分の作った蕎麦を人に食べてもらいたい夫としては、嬉しい限り。
蕎麦の質問などには喜んで答えます^^
ゆったりと楽しい日曜日を過ごすことができました。
新しい出会いに感謝☆ありがとうございます。
以下、夫の蕎麦打ち日記です。

蕎麦ランチ_b0163823_184162.jpg

一品目は御膳粉を二八で使った更科蕎麦。
これはなかなかうまくゆきました。独特の食感が面白いです。


蕎麦ランチ_b0163823_1842143.jpg

二品目は並粉の生粉打ちの蕎麦をきのこ汁せいろにしていただきました。これはちょっと蕎麦が太かったかな、という印象です。もう少し細い方が良かったし、きのこの量が少なく感じたことも反省点です。
人に食べてもらうのは嬉しいものですし、楽しいです。蕎麦を食べてもらうことも嬉しければ、人を家に呼ぶことがたぶん好きなのです。
←menuへ